2014年5月27日火曜日

廃神社


よく撮れてるとは言えないけれど、ボツにするのももったいない2年前の写真。
確かこれは二の鳥居。ここまでは一応道らしきものが残ってた。ような記憶。
なにせ2年前。

鳥居の形式が独特すぎて意味がわからない。




一の鳥居はこちら。
参道らしきものが残ってます。
こちらは普通の鳥居。
二の鳥居が見えてくる頃には、
道はもうだめです。
倒れた鳥居。
鳥居と拝殿。
冒頭の不思議な形の鳥居、
お稲荷さまらしからぬ色、
金属板を曲げて作られたっぽい鳥居、
などなど、不思議な要素てんこ盛り。
拝殿の中も荒廃。
それでも神使は神様を守り続ける。
幣殿、本殿は壊滅。
本殿だったはずのところ。
近くにちゃんとした稲荷神社があるので、
ご神体はそちらに移されたのかも。
拝殿の石段脇に安置された鈴。
もう鳴らす人は来ないし、神様もいない。
本殿跡地から拝殿を。
神社をこの向きから見ることそんなないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿