2012年12月11日火曜日

廃道・廃トンネル


廃トンネルへと続く廃道。




廃道脇にはキイロスズメバチの巣。
住人はおらず「廃墟」化してた。
ここが廃道でなければ、こんな大きさになるまで放置されなかったろうな。

周辺は心霊スポットとして有名だけど、
こういうのがあると雰囲気出るね。
まあこういう場所でこういうのは珍しくもなんともないけど。

廃トンネル。
落書きと雑な閉塞以外の状態はわりかしいいぞ。
道路の状態もそんな酷くはないし。

扁額も綺麗。
新トンネルの開通が40年近く前なことを考えると、
この綺麗さはちょっと異常。
たぶん新トンネル開通後もしばらくは使われてたはず

閉鎖後20年程度しか経ってない馬神隧道(2代目)と比べると差は歴然。

細い人ならぎりぎり通れそうな隙間があったので侵入。

細くない人でもがんばれば上の隙間から入ることができるかもしれませんが、
コンクリートブロックが傾斜のついた積み方をしてあって、
最悪出られなくなる可能性が高いのでお勧めできません。
坑口付近。
落書きひでえな…。

途中までは綺麗なコンクリート巻き、
途中からは巻き立てなしの岩盤むき出しかな?
入れるとは思ってなくてトンネル用装備を車の中に置いて行ったので
あんまよく見てない。

クリップオンストロボ買ったほうがいいかなあ…
●UNKO!!!!




有名な心霊スポットらしいですが、
ソフトバンクの電波が入る以外の怪奇現象は起きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿