2014年12月12日金曜日

坑口らしきもの調査中


最近馬神隧道を再訪したのですが、ついでに2代目の方に繋がる廃道を散策してたら偶然坑口跡のようなものを発見。




よく見ると土嚢が積んであって
人為的に塞がれた何かだとわかります。

唐津炭田の、多久と杵島の中間地点的な場所なので
関係有るかもしれないしないかもしれない
現馬神トンネル工事関係…にはちょっと小さいかな
ついでにもう1か所まだ正体がつかめない坑口を。
こちらは佐世保。
えっと、どこだっけ、労災病院の向かい側あたり、
ストリートビューでもバッチリ見えますね。
いかんせん佐世保はアウェイなのでよくわからない。
ネットでは近くの遺跡ばかりがひっかかって…。

0 件のコメント:

コメントを投稿