2013年3月23日土曜日

男の夢の跡


先日付近を訪れたら解体されていたので供養の意味も込めて、以前見たものを。
これがどういう施設か知らない方はググるなりまわりのおとなにきくなりしてください




客席からの視点。
すっかりボロボロ、ゴミだらけの廃墟だけど、
8年ほど前まではこのステージで…(;゚д゚)ゴクリ…

狭くて収容人数はそんななさそう。
最盛期はすし詰めの観覧客の(自主規制)や(自主規制)ですごい熱気だったとか

神社の隣(というか神社内?)に「こういう」施設ができたのは、
今を遡ること60余年前、
太平洋戦争終戦後戦地から引き上げてきた人たちを
この神社が受け入れたのが始まりだとか

中心商店街そばにありながら、
50年以上も「ちょっとアレ」な感じの一角として名を馳せ、
周辺の町並みも最近までその頃の雰囲気を残していた

2005年11月、所属するダンサーが風営法違反だったか公然猥褻だったかで摘発され、
さらにその中に不法滞在の外国人までいてそのまま事実上の閉鎖

2012年くらいまではじょじょに朽ちながら残っていたと思うのだけど、
地主(神社?)との賃貸契約が切れるとかなんとかで
周辺の飲食店と運命を共にするように解体されたらしい

火事を起こしたのは2002~2003年ごろのようだが、
外見だけ取り繕って中身は修繕せずに営業していたのでしょうか

この人たちが捕まったのかな

トイレの壁には指名手配犯。

0 件のコメント:

コメントを投稿