2013年2月22日金曜日

行縢駅


読めませんし




というわけで、写真フォルダを整理していたら出てきた高千穂鉄道高千穂線の行縢駅周辺です。
佐賀から車で5~6時間ってとこでしょうかもう二度と行かないたぶん。

行縢駅周辺はレール、枕木などそのまま残ってました。
別の目的で訪問した際ついでに見ただけなので
他の駅がどうなってるかはわからない。
いつかまた機会と根性があれば…。

2005年に台風による被害で運行休止、
普及の目処が立たないまま2008年に廃線。
(wikipediaより)

廃線でなければこんなアングル撮れんな。

踏切跡。

比較的最近まで生きていたためか、
関連設備は多く残ってます。
すぐに軌道が撤去された島原鉄道南目線とは対照的。
後は野となり山となり

0 件のコメント:

コメントを投稿